[ガジェット]佳域 G3 その8

もう完全セカンド機として持ち歩いている「JIAYU G3」
以前のまま「LewaOS」で特に不満もなくいけています。
ただ唯一の不満は「日本語入力」
Xperia ionには「ATOK」を入れているのですが、「JIAYU G3」では動きません。(´Д⊂グスン
現在Google日本語入力は動くのインストールしています。
そこでふと他の日本語入力は、動くのかといきなり思ったので入れてみました。
入れた日本語入力は、「Simeji」
結果は、問題なく動きキーボードテーマも問題なく変更できます。
当分はこれで運用してみようと思います。
ちなみに「嫁コレ」も動きました(^^;;;;;
地震アプリ「なまず速報」も動きます。
それにしても、「ZOPO C2」が気になるので買ってしまうかも(苦笑)