[スマホ]ZOPO C2 その3

ZOPO C2ネタその3です。
root化後、CWMもインストールしました。
CWMは、ZOPO 980用をいつもの「Mobileuncle Tools」を使いインストール。
インストール後、再起動しCWMにてバックアップをとります。
最初から「Google日本語入力」が入っていましたが、試しに「Simeji」を入れてみると問題なく動きました。
当分日本語入力はこれで行おうと思います。
MVNOは、例のパッチを当てさせて頂き問題なく認識。
しかし、どうも電波のつかみが悪い。(__;)
うちのMVNOは、BIGLOBEの「3Gデイ・プラン」と言われる夜8時から夜中2時までは使用できないプランで契約しています。
よく見るとアンテナ部分の「H」マークが消えて接続までもたつくような感じで、また逆もその状態。
そのもたつくタイミングで電波が切断されてそのまま繋がらなく現象がでるようです。
現在BIGLOBEでは、同じ金額で容量制限はあるもののLTE接続(時間制限なし)プランがあるので切り替え可能かBIGLOBEへ相談。
切り替えは不可能ではあるが、解約金が掛からない方法を教えてもらい契約をし直しました。
そして昨日、LTEsimカードが来たので入れ替えて見ると現象が発生しない!
しかもそれまでアンテナマークの色が「青色」だったのが、「オレンジ色」に変わっています。Σ(゚д゚;)ナンデ?
(接続設定は変更なしでそのままいけました。)
ということで、普通に使えていますがGPSは現simにしてからは試していないので今度試してみます。
※前の青色アンテナ状態だと技を使っても、つかみは悪かったです。
ただ、電波のつかみが良くなった途端バッテリー消費が激しくなりました。


↓アンテナ部分に注目(^^;)