[スマホ]ZOPO C2 その4

現在JIAYU G3の代わりにZOPO C2を持ち歩いています。
(ただし、通話やメインはBlackBerry9900ですが。)
使っていると不満点が出てきます。
主に「GPSが反応しない。」「バッテリーの減りが早い」「電波のつかみが悪い時がある」の3点です。
一つ目の「GPSが反応しない」
これは、アプリ「GPS TEST」を起動すると確かに1個か2個ぐらいしか反応しませんでした。
これを修正する事はできないのかとネットでいろいろとググってみました。
そこで一つヒントになるようなものを発見しました。
MT6589を搭載した「UMI X2」のGPSの対処方法です。
これをダメ元で試してみたところかなり改善されました。
ただし反応しないアプリもありました。(例:ヤフー地図)
グーグルマップでも反応が悪く、地図マピオンがかなり反応良かったです。

二つ目の「バッテリーの減りが早い」
これはまだ解決できていません。

三つ目「電波のつかみが悪い時がある」
これもまだ謎なのですが、SIMあたりがかなり熱いと頻度が高くなります。(^^;)
それとおまけでついてきたカバーでも頻度が高くなるので現在は、標準の蓋に戻しています。
これでなぜか多少まっしになっています。

う〜ん、まだまだ調べてみる部分はありそう。(^^;)