[スマホ]ZOPO C2死んだけど復活

ZOPO C2ですが、なんとか使えるようになった先日。
お昼ご飯に行こうとZOPO C2を持ってエレベーターが来るのを待っていました。
ネットを見ようとしたら、画面が点かない(・_・;)
仕事中充電していてほぼ満充電されているのは、見ていたのでバッテリー切れではないはず。
とりあえず、バッテリーを付け直して電源入れてみるもやっぱり点かず。
しかしよく見るとバックライトは点いているようで液晶表示だけされていない感じ。
その日は、諦めてメインのBlackBerryでネットしながらお昼ご飯。
そして今日、定時で仕事が上がれたので帰宅後ばらしてみる事にしました。
(その間ZOPO C2の代わりにJIAYU G3を使いました。)
ちなみに思い当たる節はなく、側面に前日までついていなかった傷と少し凹みがありました。
その前日に50cmぐらいの高さからカーペットの床に落としたのですが、そんな凹みはないのを確認しています。
それと通勤時の行きは鞄に入れていたのですが、朝の通勤電車でかなりカバンは圧迫されていましたがそんな傷がつく程度とは思えないです。
今更後悔しても仕方がないのでとりあえずバラしてみます。o(´∀`)oワクワク
プラス精密ドライバ一種類でネジを全て外していきます。
(ただ一つだけシールで封印されたネジがあります。)
あとは、マイナス精密ドライバーで爪がありそうな部分を開けていきます。
そうすると簡単にカバーが外れます。
こんな簡単な構造になっているんですね。(爆笑)
なんか液晶から伸びているフィルムケーブルのコネクター部分をつついてみます。
※写真の赤い丸で囲った部分です。
回路むき出しの状態でバッテリーをつけて電源を入れると・・・・あっ、画面点いた。
喜びたいけど複雑な気持ち。(^^;)
そう考えると、JIAYU G3の方が頑丈だなと思いますがたぶん今回立て付けの悪い製品に当たったと思うのが妥当かもしれません。