[スマホ]ZOPO C2 その5

復活したZOPO C2ですが、いろいろと不安定です。
まずドコモの電波をうまく掴んでくれない。
なにかの拍子に外れてそのまま掴まない状態を維持されてしまう。
※電波の届く場所で再起動を掛けるとまた電波を掴む時がある。ヾ(・∀・;)オイオイ
そして充電が遅い。
これは、100均で売っているUBSケーブルを付属品かその他メーカーのケーブルにすると多少(微妙に)改善されました。
一番改善されたのは、Xperiaに付属していた充電器を使うと一番効率が良かったです。
市販の充電器(1Aと2.1Aち両方試しました)は、イマイチでした。
充電器は、Xperiaの付属品で解決するのでいいのですが問題は「電波掴み」
そこで試しにカスタムROMをダウンロードして入れ、試しています。
(なん種類かカスタムROMを試そうかと思ったのですが、1種類しかだめでした。)
現在かなり電波掴みが改善されているので1週間ほど様子みてみようかと思います。
ちなみにGPSのつかみも少し改善され、「ドコモ地図アプリ」がなぜか一番反応良かったという・・・。(^^;)
えっ、今月は物欲抑えてHDD1個とワイヤレスTVチューナーしか買っていません。