[スマホ]ZOPO C2 その6

久々の更新です。(^^;)
現在なんやかんやと使っている中華スマホ ZOPO C2ですが、カスタムROMを放り込んでみました。
ZOPO C2用のカスタムROMはたくさんありますが、リビジョンによって起動しなくなることがあるそうです。
ちなみに私が所有しているZOPO C2は「MTK6589T」になるので機種としては、「ZOPO C2 PLATINUM」という機種になります。
何種類か試して現在うちでまだましなのは「KING SLIM ROM V2.0」というカスタムROMです。
もちろんMVNOを始めとする部分などは細工が必要です。
標準ROMに比べて多少は、電波のつかみが良かったです。
GPSGoogleマップでも掴みました。(^^)
標準ROMでも発症していたのでただ私のZOPO C2固有の問題なんでしょうけど、時々電源が切れて入らなくなる時があります。orz
ついでに余談ですが、ZOPO C2で一応「艦これ」動きました。(ぎりぎり動くというレベルですが。)
もちろんZOPO C2のAndroidバージョンが「4.2.1」なのでFLASHなどインストールしないといけまん。
そして「艦これくと」をインストールする事によって動かせます。
それにしてもXperia Z1かXperia Z Ultraがほしい。(。-∀-)ボソッ