[ガジェット?]いろいろと。

サブ機NEXUS5でいろいろと遊んでいます。
ところでこれだけガジェットが増えてくるとある問題が出てきます。
それは「充電」
まぁ使わないガジェットは、充電しなくてもよいのですがやっぱり起動できる様にしておきたいんです。(^^;)
しかし、これだけの台数を一つずつコンセントに挿すとOAタップが足りません。
そこで最近では、便利な事に複数充電できる物があります。
しかもそれは2台同時とかじゃなくもっと・・・。
よく雑誌やHPで紹介されているのは、プラネックス「充電大王」
これは1Aが4台、2.1Aが1台充電できる物です。
私が使っているのは、上海問屋「7ポートUSBチャージャー」
その名の通り7ポートもあります。(爆笑)
1Aが5ポート、2.1Aが2ポートもあるという弩級USB充電器です。
でもこれにも弱点があります。「充電大王」と違い、別途ACアダプターが付きます。
それが、デカイ・・・・本体と同じぐらいが少し大きぐらい。(;゚д゚)ゴクリ
これがあるおかげで「iPad mini」「ポケットwifi」「NEXUS5」「ZOPO C2」「JIAYU G3」「N7300」「GALAXY S2」が同時充電できます。
もってはいませんが、携帯なら確実にACアダプターがない「充電大王」の方をお勧めします。
なお、BlackBerryWalkman XはPCのUSBから充電しております。
って、どんだけ俺充電してんねん。ヾ(・∀・;)オイオイ


話は変わってNEXUS5の方ですが、今はカーネルは「Trinity」でROMは「Cataclysm」でクロックを最大2419MHzで運用しています。
カーネルとROMを変えても普通に使えるので、中華スマホでの普通に使えるようにする為の苦労っていったいと思いますがそれはそれで楽しいからいいか。