[デジカメ]イヤッホ!

デジカメ買いました。
今回はコンデジでなく、「なんちゃって一眼」とも言われるミラーレス一眼。
あくまでコンデジの延長上で複雑なこともしない予定なので低価格の物で物色。
先日書いた様に候補は、SONY「NEX-3NL」かPENTAX「Q7」。
しかし、調べているうちに他のも気になってきました。(^^;)
パナソニックLUMIX DMC-GF6」ですが、かなり良さそうだったのですが予算の関係で除外。
SONY「NEX-3NL」は、最後の候補に残るもののダスト除去機能がないのがマイナス。
SONY「NEX-5TL」は、その点が解消されているもののなんか・・・。(笑)
PENTAX「Q7」は、かなり良さそうなんですが小さすぎて・・・。(笑)
そこでふと見るとCANON「EOS M」が安い。
調べてみると画素数も大きくダスト除去機能もあるけど新型が発表されたので叩き売り状態。
オートフォーカスも遅いとか酷評も見かけました。
結局SONY「NEX-3NL」かCANON「EOS M」(値段差1万円ほどありますが。)
ネットでいろんなサイト見て考えました。
でも、最終的にはデザインというかCANON「EOS M」の赤色になんかくるものが。
会社帰りにヨドバシカメラへ行って店員さんに在庫を確認してもらうと赤色の「EF-M22 STM レンズキット」が最後の1個のこと。
(本当かなと思いましたが。)
ダブルレンズキットモデルとかオプション品とか奨められましたが、とりあえず後から考える事にして「EF-M22 STM レンズキット」の赤色をイヤッッホォォォオオォオウ!
本当は軽い機種にしようと思ったのですが、この重さでも問題ないかと思ったりして。
とりあえず手持ちで余っているSDメモリを入れてなんの設定もせず撮影しても、今まで使っていたオリンパス「SZ-11」と全然違う。
(SZ-11すら使いこなしていないだけかもしれませんが)
たしかにオーディオやカメラを趣味にすると危険というのが、わかったような。(((((^^;)
とりあえず今度これ用にSDメモリの買い直しと予備バッテリーも買わなければ。
えっ、レンズなんて・・・そんな。


コンブニンフを撮影。(サイズを小さくしています。)