[物欲]NEXUS5用バンパー

現在使用中のNEXUS5に「Spigen ネオ・ハイブリッド」をつけています。
見た目はかっこよくて保護されている感があっていいのですが、難点もあります。
それは、「かなりゴツくなる」。
ということで同じメーカーの「ウルトラフィット」もいいかなと思ったのですが違うメーカーのものを買ってきました。
しかしその前に「Spigen ネオ・ハイブリッド」外すの苦労しました。
薄いヘラの様なものを使えば楽なんですがないので、精密ドライバーを駆使して外しました。
そして今回買ってみたのは、ノーブランドのアルミバンパー。
アルミバンパーで1980円と激安。
さっそく購入しました。
きちんとプラスチックケースに入って、アルミバンパー自体も「見た目」は問題なし。
が、その直後いろいろと問題が。
まず、固定ネジを外そうと付属のドライバーを使うと速攻でネジ山が潰れました。_ト ̄| ((((○ コロコロ
もう一本のネジは、手持ちの精密ドライバーで外せました。
もちろんネジ山が潰れた方は外せないのでコーナンへ行って「ネジ山救助隊」モドキを買ってきてなんとか外せました。
※予備でネジが3本付いています。
実際つけてみるとNEXUS5の薄っぺらさ活かしつつも、サイド部分が保護されるという満足感。
でも、ネジ止めする接合部分が微妙にちりが合っていなかったりバリが多少あったり。(^^;
そして気がついたのが、カメラ部分を下に置くとまったく保護されていないのでグラグラします。
まぁこの値段なら、保護目的というよりかはアクセントとして許せる内容ですね。