[スマホ]ZOPO C2 その9

久々の中華スマホ「ZOPO C2」ネタです。(^^;)
久々と言っても実は、MIUI ROMなどに入れ替えたりして遊んではいるんですが。
しかしSIMはNEXUS5へ挿しているのでZOPO C2はWiFi専用機状態です。
今日は、骨密度の検査を受けるために会社を休んだついでにneed romを見てみると目新しいC2用ROMがあったのでさっそくダウンロード。
そのROM名は「ColorOS」。
いつものようにCWMでwipe factory resetし、ダウンロードしたROMをインストール後再起動。しばらく待つと「ColorOS」の画面が表示されるわけですがその前に気づいた事があります。
どうやらこれは「oppo」のOSを移植したようで起動時oppoのロゴが表示されます。
※実際「coloros」でググるoppoのサイトが引っかかります。
もちろんファクトリーリセットかけているので初期設定が必要で、日本語設定はありません。
しかし、Google Playが入っているのでいつもの日本語ほじくりアプリを入れて日本語辞書をインストールします。
そこそこ動きもいいのでベンチも採取。
さてGPSはというと、「GPS TEST」のin viewは反応しますがいじる必要性はありそうです。
(まだそこまで弄っていませんが。(^^;))
テーマなど豊富にあって良さげなROMですが、うまくいかない部分もあります。
壁紙が標準で用意されているものは設定変更できますが、ギャラリーの中にある画像データーは設定しても反映されません。(^^;)
まぁいじりがいあるROMであることは、間違いないですが(笑)



↓Antutu Benchmark


↓Quadrant Standard