[雑談]良くも悪くも。

久々の更新。
先日病院へバセドウ病などのいつもの検査へ。
やはりインフルエンザ流行の季節、病院は人がいっぱい。
かなり待って採血・・・・さらにかなり待って診察。
バセドウ病についてほぼ完治の方向でお薬飲まなくても現状問題なし。\(^o^)/
尿酸は、そのまま状況注視でお薬継続。
しかし、今回悪い結果が。
それは先日骨密度検査もしていたのですが、今回その結果が出てきたので一緒に聞く。
腰の部分で同年代男性と比べて酷い部分で60%以下の骨密度しかなく、腕なども多い骨密度でも70%しかない状態。
その結果、この歳ではあまり飲まないほうがよいと言われていたお薬を週に1回飲むはめになりました。・゜・(ノД`)・゜・
お薬は「フォサマック」というらしいのですが、お薬屋でもらう時いろいろと注意されました。
「食後ではなく起床時に飲むこと」「コップ一杯多めに水を飲むこと」「水は水道水で飲むこと。硬水は厳禁」「お薬飲んだら30分以内は横になってはいけない」など。
家に帰ってネットで副作用を調べてみると確率は低いとはいえ・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なんせバセドウ病のお薬(メルカゾール)飲んでいた時、何度か副作用で全身発疹ができたので正直怖い。
来週から毎週1回だけ飲むので、どうなることやら。
話は変わって最近物欲は、抑えているもののなんかフィギュアが2体程増えていたりします。(^^;;;
っていうか、もうフィギュア置くスペースがない。/(^o^)\ナンテコッタイ