[ガジェット]佳域 G3 その6

すいません、また「JIAYU G3」ネタです。
先日、しゃばださんからコメントを頂いた「GPS」が使えるのかを試してみました。
結論を書くと「GPS」がまったく捕まえる事できませんでした。orz
これでは、ナビ代わりに使うことができません。
しかし、Suさんから情報を頂きましたので時間がある時に試してみようと思います。m(__)mアリガトウゴザイマス
そして「LewaOSってメニューもmorelocale2で日本語化できますか?」という問ですが、残念ながら出来ません。
それが出来れば言うこと無しなんですが....。
後、現在入れているカスタムROMですが不安定な部分が多数あります。
・照度を自動にするとチラツキが画面が突然消えたりする。
ATOKがインストールできない。(ダウンロードまでできますが、インストールできません表示ではいらず。)
Google日本語入力がインストールできますが、候補表示がキーボードに隠れる時がある。
・ロック解除のスライドボタンが極たま〜に動かない時がある。
・アンテナ表示部分が「??」のまま。(^^;)
Google Playの関連付けが「NTT docomo Jiayu Jiayu G3」になっている(爆笑)
・充電完了時ロック画面で「己充満」と表示(ある意味愛嬌ですなぁ)
軽く書いただけでも、これだけあります。
ちなみにうちの場合、うまくFlash-Toolで焼く事ができずCWMで焼けるものだけ試しています。
CWMも「Mobileuncle Tools」を使用して入れています。
しかし、いろんなROMを入れ替えて楽しめるという点では「良いおもちゃ」です。
通話などのメイン環境は、別途BlackBerryがあるのでここまで無茶できます。
でも、これで完全日本語化やGPSが機能して安定すればかなり良機種だと思うのですが。


↓こんな感じで数分歩道で試しましたがGPS捕まえず。orz


↓LewaOSでMorelocale2を使ってもメニューは日本語化できません。