ルーテシアのトラブルキター(・∀・)

愛車ルノー・ルーテシアにトラブルがキター(・∀・;)
ある日信号待ちしているとアイドリングが不安定になり、その後エンストを起こすという状態が発生しました。
再度エンジンをかけ直すと問題なく動きます。
そしてこの前の日曜日、やはり信号待ちでアイドリング状態で突如エンジンの回転が不安定になりエンスト。
しか〜し、パサートの時にいやというほどエンストを味わった私は焦ることもなくDレンジからPへ入れ(もちろんサイドブレーキも引いて)アクセルを深めに踏んでエンジン再起動!!
はい周りにエンジンの高回転の音が響き渡ります。orz
そして何事もなかったかのようにスタート。
その後、同じく信号待ちの時にもう1回なりました。(´・ω・`)
これはもしかしてルノー・ルーテシアでよく起こるというTDCO2センサー部分の接触不良によるエンスト現象か?!
どっちにしろ時間とお金があるときにルノーディーラーへ持って行かなくては・・・。
トラブルなのになぜかワクワクするのはなぜなんだろう(笑)