ルノー ルーテシアたん(;´Д`)ハァハァ

今日ルノーのディーラーへ予約していたので行ってきました。
結果というか対処してもらった部分はスロットル清掃とかo2センサーの接点部分のかしめなどしてもらいました。
作業時間というか待ち時間は、1時間ほどでして頂けました。
今回初めてルノーのディーラーへ行ったのですが、雰囲気は国産ディーラーと一緒ですね。(^^;)
前のパサートの時は、フォルクスワーゲンジャガーの正規ディーラーを兼ねているだけあって終始言葉遣いなどが丁寧過ぎるような感じ(レクサスも同様ですが)で、例えば飲み物の好みを聞いてきたりとか、触る部分ほぼ全部カバーが掛けられていたりとかドイツ車ディーラーでは当たり前かもしれませんが、こっちが恐縮するぐらいの対応でした。
今回ルノーの場合は、いい意味での「気さく」さがあり国産ディーラーと違和感はありませんでした。
と、思ったらルノーのディーラーって「日産」系ディーラーがやっているということで納得しました。(笑)
対処してもらったので、今後エンストが起きませんように・・・。(・∀・)