慈恩弘国(じおんこうこく) 其の参

前回のつづき・・・・。
座苦焼きを食べていると、フラウボゥさんとランバ・ラル店長となにやら話している。
どうやら、予約したお客さんに一番近い駐車場はどこかとフラウボゥさんが聞いている。
ちなみに今回本来なら我がルーテシアで来ようと思ったけど、もよりのコインパーキングなどがいまいち不明だった為今回は電車できました。
まぁ一カ所なら知っているんですが、電車で来る場合とあまり変わらないので。(^^;)
一番いいのは、市バスで「東寺」停留所で降りるのが一番良さそうです。
話は戻して、フラウボゥの問いかけにランバ・ラル店長が「お金があれば車3台止められるとこ借りられるのだが・・・」という言葉にフラウボゥの一言が!
「毎日したらどうですか?」(・∀・)ニヤニヤ
ランバ・ラル店長が「ワシに戦士の魂を捨てろというのか!」(^^;;;;;
思わずその言葉にウーロン茶吹きそうになりました。
やはり、フラウボゥさんは毒舌らしい。その後、座苦焼きを食べ終えた後「エルメスセット」を注文。
アイスクリームが何種類かあるそうで、私は「連邦の白いバニラ」を注文。
バニラの上にジオンの紋章が入っています。
しかし、せめて紙の器から取り出した方がいいような気がします。
そうこうしているに常連の方が来て、ランバ・ラル店長とゲームで遊んでいます。(^^;)オイオイ
そしてエルメスセットを食べ終える頃、予約された方がきたりと豪雨の中すごい繁盛ぶりです。
紅茶も飲め終え帰りしたくしながらお勘定してもらいます。
ポイントカードをもらい敬礼をされて帰ります。(かなり恥ずかしかったです。)
しかし、なんかおつりが多いような気がしながらも豪雨の中、近鉄東寺駅に着きます。
きっぷを買って改札口を通り電車がまだこないので先ほどもらったレシートを見ると・・・・。
エルメスセットの分が勘定に入っていない!!
一瞬戸惑うも、この雨の中支払いに戻ります。
改札口の人に「忘れ物しました」と言って通してもらい、雨がきつくなっていく一方の中「慈恩弘国」へ到着お店に入って「エルメスセットの分抜けてますけど・・・」とレシートを渡します。
お客さんも含めて周りから「いい人だ!!」と言われながらエルメスセットの代金を払います。(^^;
そして雨がきつくなっていくのりをずぶ濡れになりながら帰っていきました・・・。(;_;)
以上3回に渡って書きましたが、ガンダム好きなら行くべし!!