桜ウマー(・∀・)

毎日インスタントコーヒーでコーヒーを作って水筒を持っているんですが、たまに別のものも飲みたいなということで無性に「梅昆布茶」が飲みたくなりました。
昨日四条へ出かけたついでに大丸へ寄って梅昆布茶買ってきました。
その際、ここ数年買うことがなかった「桜茶」を発見。
速攻買いました。
桜茶とは、桜の花びらを塩漬けしたものです。
これでお茶漬けをするとものすごーくおいしいです。(・∀・)ウマー
まぁ私の場合は、酒の肴でこれを食べながら酎ハイを飲むという非常に体の悪いことしています。
しかしこれがうまいんだ。塩と酒があって。
もちろん体内の塩分濃度が上がることは間違いないですが。(^^;
一足早く「春」の気分が味わえるということで。