追記

東京へ行ったところで忘れていたので追記。
浅草の帰り、日本橋の「COREDO室町」へも行ってます。
「なぜヲタがそんなオシャレな場所へ?」という疑問もあるかもしれませんが、ある目的があったから。
それは「COREDO室町」の中にある鰹節の老舗「にんべん」に行くためです。
「にんべん」で売られている「手巻かつお」という鰹節をシート状に加工してある製品を買うが目的でした。
シート状になっているので海苔の代わりにおにぎりに巻けます。(笑)
ついでに「梅おかか」も買っていたりする。(^^;
しかし、「かつおだしバー(カフェ?)」は、人が多かったので飲めませんでした。
次回東京行ったときには、絶対飲みたいという目的ができたからいいか。


それと帰りの深夜バスですが、私的には全然問題ありませんでした。
普段1〜3時間で目が醒めてしまう(睡眠障害?)のですが、そのタイムサイクルと深夜バスの休憩時間とリンクして全然問題なし。
ちなみに帰りの深夜バスはちゃんとした「1+1+1」のタイプです。


後日談として秋葉原で買ってきた「SH-10B」ですが、無線LANやブルートゥースが有効になってくれなくてお店で確認してもらったところ初期故障ということで返金処理されました。(__;)アゥ
その返金処理されたお金で別のものを買いましたが。(スマホではなくソフトです。)
それに購入候補だった「CH-AND500」ですが、大阪で実機があったので触ってみるとイマイチでした。
値段の割には動きはマズマズなのですが、液晶が感圧式であることやメニューのスライドがぎこちないなど値段相応の性能でその分来月に白ロムスマホへ回せばいいかと判断したので。(苦笑)


それにしても約10年ぶりに秋葉原へ行くとかなり変わっていますね。
メイドや萌系が大半になったといってもジャンク系や怪しいグッズ系のお店は、大阪に比べて圧倒的にあります。
Macの中古系(それに関わる音楽機器の中古)のお店もあって、羨ましいなと思いました。
昔大阪・日本橋でもそういったお店は、そこそこあったんですけどねぇ。
次回はできたら春頃に行きたいなというのと、もう少し時間的余裕をもってどっかリフレ系メイドの店でも行ってみるかと。(x_x)\(−−;)オイッ
どっかケバくないメイドのいいお店あったら紹介してください(爆笑)