ちょっwww

我がレガシィ号を担当してもらっているディーラーからメールが来たのですが・・・・。
宛先欄には、ほかのお客と思われる名前が多数!!!
普通こういうときは、BCCの欄にメールアドレスを入れて送信するものだろ。(−−;;;
おいおいこれって「個人情報漏洩」じゃないのか?!
しかもその名前の詳細を見てみると、全員の「メールアドレス」がわかるという。
これは、ディーラーへ知らせるべきかなと思っている矢先、速達で「お詫び」の手紙が。
今日どうやら私が昼過ぎまで熟睡している間に、店長などがお詫びに来たようで郵便受けに名刺が入っていました。(^^;)
(まぁチャイムに気づかんぐらい私は爆睡していたということで。)
現時点で悪用されたという感じはないのですが、これをみて自分自身もメールなどのやりとりは気をつけないと思いましたね。
そういえば昔インターネットが普及しかけた頃、私が以前持っていたホームページに貼っていた広告バナーの某インターネット広告会社から個人情報が漏洩して被害を被ったことを思い出したりする。(−−;)
(あの時は、恐ろしい数のスパムメールやなりすましによる苦情メールが来たのにも関わらず冷たい文章のお詫びメールとたったウィルス対策ソフト1本だったという。)
なにか賠償をよこせという気はないが、一番こわいのはそれが「悪用」されたり「ウィルスメール」を送りつけられてくるという心配があったりする。
うちは全PC、ウィルス対策ソフトなどで防御しているものの「完璧」という言葉はないわけで。
これって一応、富士重工本社へ知らせておいた方がいいんだろうか?(^^;;;;