「けいおん!」特製乗車券

けいおん!」特製乗車券を購入してきました。
朝四時過ぎに出発して浜大津へ5時30分前に到着。
早朝の道路は空いていて気持ち良く流せました。
コインパーキングに止めて缶コーヒー飲みながらくつろいでいたのですが、なにげなにしに浜大津駅に続く歩道橋を見ると。
「!!!!!!」
はいコーヒー吹きました。(;^o^)<<<<<<ブッー!
長蛇の列が!!
もう慌てて並びましたよ。
私が並んだ後も列ができあがり最後尾が建物の陰に隠れている状況。
列に並ぼうと走っている人から「コミケかよw」とか「ちょっ、まじかよ!w」という声まで。
そのうち京阪の社員が状況把握に歩いてきますが、さすがにここまで凄い状況になっていようとは想定しないなかったらしい。(^^;
なにやら「最後尾の看板を用意して!」とか声が。オイオイ
でもその割には通路に「特別乗車券発売順路」なるものが貼られていたので少しは想定したのかも。
7時ちょうどに販売が開始されて、京阪電車の中の人がきちっと整列などの管理をされていたので混乱もなく無事購入できました。
なにやら8時30分から12時まで錦織車庫にて「けいおん!」ラッピング電車(痛電?)の公開もあるらしいのですが、通勤ラッシュ時の電車状態になりそうだったので見に行くのは辞めました。(^^;
まぁそのうち乗車する予定(?)
京阪電車の中の方、早朝からありがとうございました。



↓販売所までの並んでいる様子(列が途切れている様に見えますが、座っている人がいるのでずっと続いている)


↓「痛電」撮影会のお知らせ(特別乗車券購入時、これの白黒コピーされた紙も一緒に配布していました。)


↓順路案内が歩道橋に貼ってあるんですが、一般の人が見たら「なんだろう?」とか思うんだろうな(^^;


↓家に帰ってから撮影。(なかにはその場で撮影している人もいました。(^^;)


※追記:どうやら1000人近くきていたようです。(爆笑)
http://gigazine.net/news/20110828_k-on_keihan_ticket/