1日目

先週土曜から日曜に東京へ行ってきたときの一日目
行きはJRバスの昼特で。
3列シートの窓側を予約していたのですが、てっきり「1+1+1」だと思っていたのが「2+1」で2列シートの窓側。
まぁ横は誰も座っていなかったのがよかったのですが、写真と違って意外と狭い。(__;)
2階建ての2階部分なので見晴らしがいいのでなんとか我慢できそう。
名神新名神→東名阪→伊勢湾岸→東名→首都高
という経由で走行。
途中何箇所か休憩があるのですが、浜名湖の手前の三ヶ日で運転手交代。
なぜこんなところで思ったら、JR西日本からJR東日本(だったとおもう)へ交代するそうで。(^^;
そして当日震度5があった富士の脇を通過するも曇っていて富士山みれず。
横浜で渋滞に巻き込まれ窓も曇って外も暗くて見えない状態なものの順調に東京到着。
さすがに8時間半のバスの旅は、「尻の肉が取れる夢」は見ないものの腰ではなく膝にきます。
さらに追い打ちをかけるように冷たいというか痛い風。しかも道路に所々雪が。(@_@;)
とりあえず東京駅から銀座まで近いので歩いてみる。
しかーし、ヲタな私にとってオシャレな銀座の街は、似合わないのであった・・・・。
銀座も少し見たことだし風も冷たいから泊まる予定のホテルへ・・・・・・迷いました。
しかも久しぶりの東京と言えどもわかっているはずの地下鉄が「都営?」「東京メトロ?」「JR?」
そこでスマホの出番ですよ。しかし行きのバスでXperiaを使いすぎてバッテリーがほとんどない。
Xperiaがバッテリー切れならGALAXY使えばいいじゃん♪」
だが「GALAXY、GPS捕まえるの遅ぇ!!!」
なんとか乗る地下鉄がわかるものの「電波繋がらねぇ。大阪の地下鉄ならずっと電波大丈夫なのに東京ではだめじゃねぇか。ソフトバンクの携帯電話かよ(笑)」
乗る地下鉄の路線は合っていましたが反対方向に乗って、危うく千葉まで行くとこでした。(少し嘘)
なんとか路線図を見て「脳内乗り換え案内」で地下鉄を乗り継いで降りる駅に到着。オイオイ
後は駅からホテルまでの道のりをGALAXYでググるマップを見て歩く....歩く.....風が痛い....途中雪で滑りかける....到着。
もうバスで体力消費ではなく、東京着いてから大半の体力を使いきりました。_| ̄|○
本当は晩御飯を新宿あたりまで行って食おうかと思いましたが、体力的に絶対に東京都内で遭難しそうなので近場のラーメン屋で済ます。
そしてホテルに戻ってMacBookAirでネットしてもちろんXperiaも充電してお風呂入って熟睡。
※まさか翌日あんなオカルト現象に遭遇するとは・・・・。
二日目は、また後日に書きます。


↓銀座といえばここだよね。ちゃんと写真撮りました。


↓そして少ない体力使ってホテルでネット(^^;