二日目(午後)

続きです。(^^;
「パソコン自作力検定」は午後1時から受付って書いてあったのですが、少し早め会場に到着。
「受験票を見せて下さい」と言われたので受付の前で受験票を鞄から取り出すと、しゃがんだ位置が悪く受け付けで座っているおねぇさん(おばさん?)の前。
完全にパンツを覗く体制になってしまって試験前に「おまわりさん、この人です」状態の一歩手前。(__;;;オレハ、ミテイナイ
たしか受験票には身分証明も必要となっていたのですが、なにも言われませんでした。
会場の入口の方に「あなたの席はここですね。」と支持され席に向かいます。
番号を見るかぎりは、200人以上に見えましたが実際欠番とかもあるので150人(実際は160人ちょっとだったそうな)ぐらいと思えます。
あとは、他のHPを参照してください。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
※試験問題何問か腑に落ちない問題があったのですが、試験問題公表不可だそうなので。(−−;)
試験が終わり(見なおす時間がなかった)、惨敗の空気で傷心のままとりあえず目的の一つの「スカイツリー」を見るために一旦秋葉原を離脱。
業平橋」を目指すために一度、浅草で下車・・・・って、浅草から十分見えるじゃん。
ということで「業平橋」へ行かず、浅草寺へ。
浅草寺へいくと「おかき」のおいしそうな匂いが。
さて「浅草寺でおみくじ引くといいよ」と言われていたので引いてみる・・・・・今年初めのおみくじが「凶」_| ̄| (((●コロコロ
傷心状態でさらに追い討ちですか。(号泣)
これで目的も果たせたので秋葉原へ戻ります。
秋葉原へ戻り、目的のアンドロイド機の候補を幾つか探します。
しかしすべて売り切れ。
※その一つは後日は、大阪で見つけましたがイマイチだったので買うの辞めました。
ただたまたま寄った店で「SH-10B」を発見
少し予算オーバーでしたが、速攻iyh!!!!
深夜バスの発車までまだまだ時間があるので秋葉原を散策します。
さすがは秋葉原!!!!
もしマイ・レガシィで来ていたらあぶなかった。
幻の「BeOSの筐体を使ったパイオニア機」のケースやMAC Proの抜け殻ケースなどが。(;´Д`)ハァハァ
車で来ていたら間違いなく買っていたな(爆笑)
でも残念なのは、目的の一つであった「OLIOSPEC(オリオスペック)」さんが日曜日休みだったこと。
せっかくルンルン気分で「オリオスペックに行ってすのこタングッズ買ったら幸せになるんだ・・・」と思っていたのに。orz
まぁ途中「ダイナミックオーディオ」さんの場所も分かったことだしよしとしておきますか。
しかも懐かしの「高速電脳」の形跡も見れたし。
そして晩ご飯は、「じゃんがらラーメン」
前回「角煮」をトッピングしなかったのが後悔していたのでもちろんトッピング!
お腹も満腹なったけどまだまだ時間が・・・・。
仕方が無いので秋葉原のスタバで時間を潰すことに。
カウンター席にコンセントがあるのでバッテリー残量が少ないXperia Rayを充電。
満充電になるもののまだ出発まで2時間以上ありましたが、暇なので新宿の深夜バスの待合室まで行きその後、翌朝7時過ぎに大阪へ到着し帰宅。
久しぶりの秋葉原の感想は後日に書きます。(^^;


↓「東京スカイツリー」と有名な「う○こビル」