こんなところに萌キャラ?

部屋の蛍光灯が切れ掛かっているので昨日買ってきました。
どこのメーカーが良いのだろうかとネットで探していたら、NECの蛍光灯に「残光機能」付きが。
これだったら、消灯してもしばらく部屋が見える状態なので寝床まで躓かなくて済むと。
パナとかは消費電力や長寿命が書かれていましたが、「残光機能」と「そこそこ長寿命」ということで購入。
ほかのメーカーと違い、NECのパッケージには「ようじょ」の絵が。
「ま、まさかこれはキャラクターか?!」と思いネットで見てみると。
「ほのかちゃん」というキャラクターでした。
これは萌キャラに相当するのだろうか?
っていうかサーバーのドジっこメイド「いつはちゃん」(サーバーはドジったらだめだろ)といい、NECはこういうのが好きなのか?
ちなみに「ほのかちゃん」のプロフィールだそうです。→ここ