逆挿し

今日は1日中Fi10を鳴らしてエージングをしていました。(^^;)
(まぁそれと平行にINTEL330へOSの再インストールもしていましたが。)
購入してから約30時間ぐらいになります。
買った直後は音が硬かったのに今では少しマイルドでまとまりが出たような気がします。
しかし相変わらず耳への固定方法に四苦八苦していたりします。
このへんは「Super.fi 5」の方が装着が楽ですね。(今だと型名が「600」でお手頃になって私が買った半値で買えますし。)
なんかコツがあるのかなとネットを探してみる「逆差し」という技が。
Fi10(10pro)の場合、イヤフォンとコードがピンで接続されているので脱着できるようになっています。
ただこれをする場合、接続を確認してからしないと最悪故障の原因になります。
この逆挿しをしてSHURE挿しをすると・・・・おぉ耳にぴったり固定される!\(^o^)/
これでぴったりはまるので遮音性も上がって音楽が聴きやすくなる。
ちなみに現時点でも「Super.fi 5」と比べて全然違います。
まぁWalkmanに標準のイヤフォンなどから「Super.fi 5」へ変えた以上の感動は無いものの解像度が全然違いますね。
大げさに書くと「MP3などのビットレートの違いがわかる」ぐらい。(^^;;;;;
「Super.fi 5」の方が音の広がりが若干広いかなと思いますが、それよりも解像度と音の位置の正確さが全然違います。
マジでこれ買ってよかったと思います。
でも、もしかしてこれが「イヤフォンiyhスパイラル」に落ちてしまったということなんだろうか・・・。(爆笑)