パソコン自作力検定

昨日「第二回 パソコン自作力検定」に申し込みました。
今回「大阪会場」が増え、「東京会場」とどちらで受験するか悩んだのですが近い地元大阪で受験することにしました。
前回同様東京見物を兼ねるという手もあったのですが、8月19日だと明らかに盆休みの混雑に遭遇して体力を消費してしまうことが容易に考えられたので。(^^;;;
第一回は74点のC級ということで少しでも上の点数を取ることができればいいのですが。
前回と違い「Z77」系や「X79」系の問題は必ず出ると予想できますが、果たしてAMD系CPUの問題が出るのか?
前回はAMD派に不利な傾向だったために多少は均等に扱ってくれればいいんでしょうけどねぇ。
後は自己経験での特殊な事例は払拭してあくまで一般知識で回答するのがよさそうです。
(それで前回何箇所か外していると予想)
後、鉛筆は一番「濃い」物を用意しましょう。(・∀・)
「B」の濃さでは何回か塗るはめになり時間を無駄に費やしました。
私は楽勝(?)でしたが、少しだけ昔(?)の問題もでます。
まぁ「ISA」や「XT」「EISA」などの問題は、もちろんでませんでしたが。(;__)
とりあえず受験日まで2ヶ月半ほどあるので頑張りましょう!!