ドコモエリアメール

今日、大阪府下で「緊急地震速報メール」訓練が行われました。
Xperia IONはエリアメールアプリが入っていないので受信は無理ですが、GALAXY S2には入っているので試してみました。
ほぼ11時に正常に受信しました。
もちろん仕事中に鳴らすわけにいかないので無音モードにしました。
ちなみに無音にする場合は、
「エリアメールアプリを起動」

「設定」

「着信音」

「マナーモード時設定」のチェックを外す
※チェックを外すと表示が「マナーモード時には鳴動しない」に変わります。

もちろん本番の地震などが来ても鳴らなくなるので意味はないのですが。(^^;)
iPhone5じゃなくて、BlackBerry Bold 9900が無性に欲しい今日この頃。