あまり使わないけど。

あまり使わないけど、Bluetoothヘッドセットを買ってみました。
Plantronics M155
いろいろ調べてみた結果評価がいいPlantronics製を選びました。
本当はかなり前から「Discovery925」とか「DISCOVERY975」とか欲しいなとは思っていたのですが、使うこともあまり無い上に値段もそこそこなので。
今回買おうと思ったのは、スマホで喋った後ガラス面を拭くのが邪魔くさいのが理由です。
それと両手が空くのでPCの操作しながらでもしゃべれるからいいかなと。
ただししゃべることは月に数回ぐらいしかないんですけどねぇ。(爆笑)
しかし、問題はしゃべっている姿を想像すると独り言をしゃべっている変な人に見えてしまう可能性が高いこと。(__;)
まぁそれでもいいかと思って買っちゃいました。
「Plantronics M155」を選んだ理由は、以下のとおりです。


・値段が5千円以下
・大きさが小さすぎず大きすぎず。しかし存在感がある。
iPhoneやblack berry bold 9900のデザインと違和感がない。(^^;)
・電源スイッチや着信にハードウェアスイッチがある。(音声の操作でも可能)


「Plantronics M55」でもいいかなと思ったのですが、実物見てM155の方にしました。
装着してみた感想ですが、少し私の耳には装着感が微妙かなと。
慣れれば問題ないんでしょうけど。
通話はまだやっていないのでクリア感などはわかりません。
Xperia IONとは、問題なく簡単にペアリングもできました。
それにしても最近自作PC系よりスマホの小物系が増えてきているような。