[小物]チプカシ

時計を買いました。
スマートウォッチではなく、普通の時計です。
激安のカシオの時計、世に言う「チープカシオ時計」で略して「チプカシ」です。
以下の想定で選びました。

・とにかく安いこと。
・時間と日付だけわかればよく、多機能はいらない。
・スーツ姿でも違和感が極力ないこと。

という内容でネットで探してみると「チプカシ」というキーワードが。
「安くて耐久性がよくデザインもシンプル」で探していた時計にピッタリ。
でも、てっきりデジタル時計だけかと思ったらアナログタイプもあるんですね。
しかし、アナログタイプだと欲しい感じのデザインで「日付」が省かれているものばかり。
根気よく探してみると欲しいデザインで日付もあるのを見つけました。
「MW-59-7BJF」という型番で日付付きでしかも、5気圧防水までついている。
メーカー希望小売価格3000円ですが、ネットで1500円を切る価格で速攻購入。
実物を見るとバンドの部分など安物感はありますが、シンプルでなかなか良い。
径が小さいので手首がかなり細い私でも違和感ありませんが、手首の太い方だと小さすぎて違和感があるかもしれません。
いちいちスマホ取り出して時間確認するのが煩わしい場合は、これぐらいの時計で十分のような気もします。
ただライトや蛍光塗料ではないので、暗い場所では確認しづらいですが。(^^;)
※同じ価格帯のデジタルタイプのチプカシだと、ライトがついて暗闇でも確認できるようになっています。
まさに「シンプルイズベスト」です。

↓パッケージ


↓盤面周りの反射は、フィルムが貼れているためです。(もちろん剥がしました)