[スマホ]あの中華スマホを衝動買い。orz

衝動買いしちゃいました。テヘッ
それは、「Xiaomi Mi 11 Lite 5G」です。
「あぁ、発売されたんだな」と7月2日の夜に思って、Amazonで価格見て4万円ちょっとかとしか興味なかったんです。
電源ボタン兼用指紋認証には、Xperiaであまり良い印象持って無かったので購入は無しかなと考えていました。
しかし、これらの理由で興味が湧いてきました。

1.最新SOC「Snapdragon 780 G5」搭載
2.90Hzのリフレッシュレートの有機ELディスプレイ搭載
3.メーカー公表値159gと軽量
4.FeliCa対応お財布携帯サポート
5.microSD対応
6.内蔵ストレージ128GB

ぶっちゃけ、今Android機のメインで使用している「Xiaomi Mi Note10 Lite」と比べるとカメラの画素数とRAM容量は一緒なので(内蔵ストレージは64GBなので少ないです)、微妙かなと思っていたりしました。
お財布携帯機能についても、Android機ではなくApple iPhone Xで使用しているのでAndroid機側では使わないという。(^_^;)
しかし「Xiaomi Mi Note10 Lite」購入してからあと2ヶ月程で1年経過する事、「Redmiシリーズ」ではなく「Miシリーズ」の新型であること、海外版レビューや噂で一番懸念事項である電源ボタン兼用指紋認証の反応が良いと聞いた事、そして今Amazonでポチれば翌日に届くということで・・・はい衝動買いです。
色は「トリュフブラック」か「ミントグリーン」のどちらかにしようかと思いましたが、「ミントグリーン」は綺麗ですが可愛いすぎるのと現在使用中の「Xiaomi Mi Note10 Lite」が「ミッドナイトブラック」なので「トリュフブラック」にしました。
翌日、夕方に届き開封して持った第一印象は「軽っ!」でした。
実際の使用感などは、また別の日に。

 

f:id:passato:20210704230725j:plain