[無印良品]タブレット向き商品

無印良品を愛用してる私にとって興味が出る新製品が出ました。
「ポリエステル メッシュ タブレットカバー ポケット付 11型用」
先日購入したiPad Airにぴったりではないかと思い、早速無印良品まで行って買ってきました。
購入して家に帰ってから試した結果ですが、使用する条件などが限られると思いました。
それは、「ケースを装着していない事を前提」とした商品です。
素の状態では、きちんと入りピッタリサイズです。
しかし、厚手の保護カバーでは入れるのが難しいと思います。
Magic Keyboardを装着した状態では、完全に入りません。orz
Magic Keyboardを常に装着して運用している私にとっては、失敗でした。
時間がある時にでも、別商品の「ポリエステル メッシュ PCカバー ポケット付 13型用」を買ってみようかと思います。
このタブレットカバー(商品名を略)としては、100均で売られているメッシュ素材のガジェットポーチと同じ素材に思えます。
あくまでタブレットをカバンの中に入れる際、タブレットに傷を付けないようにする為のバッグインバッグとしての役割で液晶部分を保護したりする為のクッション性は低い感じです。
なので、クッション性を求める場合やショックなどからの保護を求めるのであれば、他の製品を購入する事を勧めます。
巣の状態で持ち歩き、カバンの中に入れているものと整理してさっと取り出せるケースを探している方には良い製品だと思います。
今回私が購入したポケット付だと、ポケット部分にケーブルや小さめの充電器なども入れると思います。

 

iPad Air 4のカバー無しだと、きっちりジャストサイズで入ります。

f:id:passato:20210627222045j:plain

 

iPad Air 4+Magic Keyboardの組み合わせだと完全に入りません。

f:id:passato:20210627222158j:plain