京都・寺町のJ&Pが・・・。(´・ω・`)

京都・寺町のJ&Pが3月いっぱいをもって閉店するそうです。
やはりこんだけ大型家電店ができたり、ネットショップが普及した今ではパソコンだけでは売り上げを上げるのは難しいでしょう。
(最近は、液晶テレビなども売っていましたが。)
私は、J&Pがオープンした時からよく行ってました。
それまでは、パソコンは河原町高島屋の中にあったナショナル・ショールームにあった「JR−100」や「JR−200」というパソコンでよく遊んでました。(ちなみに小学生の頃です。)
J&Pに展示してあったMZ−700でよく「GO〜TO」文を作って、STOPできなくて逃げたことも憶えてています。(^^;;;
私がはじめて買ったパソコンもJ&Pでした。(FM−7のセットで「ロードランナー(テープ版)」付き)
EPSONのPC−286Vを持っていた時もよくJ&Pへ「エプソンチェッカー解除フロッピー」を更新しにきていました。
最近では、J&PでAntecのケース「900」を買って四条通まで持っていくのに苦労したり。(あの時は、マジで通販にすればよかったと後悔してみたり。)
これまでの寺町で「OAシステムプラザ」がなくなり、「ニノミヤ」がなくなり、「ヒエン堂」がなくなり、「タニヤマ無線」も本店のみ。これで京都電気街「寺町」の一つの時代が終わってしまうのでしょうか。
非常に残念な気分です・・・。


※下記の「寺町ブログ」さんでJ&P自作パーツフロア存続させてほしいと呼びかけられています。
http://zakbon.blog13.fc2.com/blog-entry-1401.html