少しだけパワーアップ

中古だけどグラフィックボードの「RADEON 6950」iyh!!
(私はどちらかと言えば「nvidia」派だったりするんですが、HD69**シリーズはかなり興味があったので。)
噂の施しを行って「6970化」をしました。
一応うちではベンチマークなどの負荷をかけても問題なく稼働できています。
とりあえず1号機(イカロス)のGTX480とベンチマークで比較すると気持ち「RADEON 6970化6950(ややこしい)」の方が速いです。
ということでRADEONは赤色なのでちょうどイカロスに似合うということでGTX480と入れ替えました。(爆笑)
それにしても「RADEONの69**シリーズ」は、長いですね。
まぁCOSMOSの場合、余裕で搭載できるんですけどね。
ただ入れ替えたことによる弊害は、ビデオエンコードでCUDAが使えなくなったことでしょうか。(^^;
ちなみに余ったGTX480は、3号機(アストレア)のGTX280と入れ換えようかと思っています。


アストレア 「イカロス先輩のお下がりばっかり。プンプン!!」
俺 「まぁ贅沢言うな。」
アストレア 「ふ〜んだ!もういいもん」
俺 「近いうちに・・・・ふふふ(意味深)」
アストレア 「な、なに。その笑いは!!」



さすがに赤いLEDで照らされた内部に「赤いRADEON」はかっこいいですなぁ。