SC-02C使って約1週間

先週SC-02Cを手に入れてから約1週間経ったのでSO-01Bと比較して長所と短所を。

<長所>
・ギャラリーなどアプリ動作時の圧倒的な速さ
・画面が大きい
ワンセグが見れる
・薄い
・本体内蔵メモリが多くアプリインストールにゆとりがある。
・フラッシュライトが明るい
・SO-01Bと「リターン」ボタンなどの配置が一緒なので違和感がない


<短所>
・画面表示の品質がイマイチ(画面スクロール時に残像感がある)
GPSやアンテナ感度が悪い
・電源ボタンがサイドにあり押しにくかったり誤って押してしまう事が多い
・スクリーンタイムアウトを「なし」(常時点灯)にできない。
・ホームボタンを押しても微妙にタイムラグが発生する
・メール受信などのランプがない。
・「リターン」ボタンの照明が若干暗い。
・ロック画面が少ないアクションで解除できない。(これはアプリで改善できるか?)
・USB端子が下にあるので机などで立てかけて使用する方法ができない。(iPhone用などのスタンドを用意する必要がある。)


ということで結果的には満足感は五分五分な感じです。(^^;
所有しての満足感としては、XPERIAの方が上です。
いろんなことをさせる場合や操作感は、SC-02Cの方が上です。
ワンセグはいらないのでその分、GPSやアンテナ感度を上げて欲しいは思いますが。
ただやはりこの大きさの画面があると十分PNDとして使用できますね。
贅沢言えば、「XPERIA arc」の筐体に「SC-02C」の性能があれば言うことなしなんですけどねぇ。