一応妄想です。

例のコンテストによる景品のフルタワーケースが届きました。
ただ、中に入れるものがないのでまだ開封していません。
しかし、これが来たことによってうちのPC計画にズレが生じて来ました。(^^;)
とりあえずPC計画を修正し、計画しなおしてみる事にします。
ただし、これはもし・・・万が一・・・夏の某茄子が入ってきた場合と想定し妄想します。(爆笑)
まぁ2つ目は来月かその次ぐらいの給料で組む予定ですが。

組立予定その1
ケース:例の景品フルタワーケース
CPU:i5 4670K
マザーボードASUS SABERTOOTH Z87
とりあえずサイドパネルが透明な為、見せられる配線なども考慮しないといけないのでフルカバーされているこのマザーボードがぴったりかなと。
CPUは、「i7 4770K」という選択もありますが高すぎる。正直なところメインPCの「i7 3820」より高い!!
というところで手頃感のある「i5 4670K」で気持ちクロックアップもできるかなと。
グラフィックボードは、余っているRADEON6950改を使おうかと。
ただ問題は、PC名が思い浮かばない。orz
現在の候補は、過去メインPCとして使用していた「Lain」かな。


組立予定その2
ケース:余っているクーラーマスターCM690-2
CPU:AMD A10-6800K
マザーボードGIGABYTE GA-F2A85X-D3H
これはPC名決めています。「Astraea」アストレアです。(笑)
CPUが定格で我がPC群で最も定格でクロックが高い、けどメインPC(イカロス)よりお馬鹿。(^^;;;;
ただ、マザーボードが「これ!」っていうのがないんですよねぇ。
唯一、このマザーがすっきりしていいかなと。


ここまでが妄想です。
ちなみに・・・・。
現在仮組でファイルサーバー目的(24時間常時起動ではない。)のPCが、あったりします。
ケース:Antec Three Hundred
CPU&マザーボードASUS C60M1-I
余っているHDDを搭載。
本稼働の目処が立ち次第、PC名は「Chaos」の予定。
まさにファイルを飲み込み、カオスな状態。オイオイ
ここまで読んでわかる人がいるかもしれませんが、「Nymph」(ニンフ)は?
それはMac Book Air 11int 2011がNymphです。
小さいけど、賢い(?)ってぴったりでしょ。
でもね、エアコン入れてこれだけ電源入れたら間違いなくブレーカーが落ちるな(爆)
そしてHUBのポート(5ポートHUB)が足らない事に気がついた。