液晶買いました。(^^;

道中段々と雨がきつくなる中、今日も日本橋へ行ってきました。
まぁ予想はついていましたが、PT2は売り切れ。
ということで液晶モニター探し。
候補は以下
サムスン SyncMaster 2443BWPLUS
サムスン SyncMaster P2450H
・LG FLATRON Wide LCD W2600V-PF
三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT231WM
低予算でいくと24インチでは国産メーカーはやはり難しいですね。(笑)
ちなみにACERとBENQはいまいちいい印象がないので候補から外しました。
ただ三菱電機は23インチと少し小さいので後で候補から除外。
DOS/Vパラダイスにて・サムスン SyncMaster P2450Hがかなり安かったので購入しようと店員さんにいうと在庫切れ。(^^;
サムスン SyncMaster 2443BWPLUS」はどこにもなし。
やはり「1920×1200」の解像度をもつ24インチ液晶はハイエンドのものしか無いようです。トホホ
「LG FLATRON Wide LCD W2600V-PF」は実際みるとかなり大きく、果たしてアームがもつのかという疑問もあったので除外。
その横のあった「HYUNDAI X260W」が安くてよかったのですが、これもアームの問題といまいち「HYUNDAI」ブランドが修理という点で疑問があったのでやめました。(苦笑)
そこで偶然見かけた「ユニットコム UNI-LCD24/B」が目に入りました。
これはユニットコムのグループ(パソコン工房やフェイス)オリジナルブランド商品です。
スペックを見ると1920×1200でないもののフルHDで映像端子も3種類でスピーカー内蔵、デザインもすっきりとしたデザインで値段も安い2万円ちょっと。
ちなみに見たのは「パソコン工房」さんだったのですが、店員さんに聞くともし修理が必要なときは京都のパソコン工房でも受け付けてくれるということだったので購入しました。
ただドット抜け保証は1000円と安いものの2週間以内ということだったのでドット抜け保証は付けませんでした。
まだ箱から出してはいないのですが、また接続して見たらレビュー書く予定です。(^^;
はい、これで液晶が4枚構成ということになりました。(爆
それにしても今日の日本橋は、人が多くインテルもイベントをなんかしていました。
それとコスプレをしたチラシ配りの子が増えましたねぇ。
(中にはかなりかわいい子がいましたが。(^−^;;;;)