とりあえず、バッテリー交換

オイルやATF、ワイパーなどは、納車時に交換されていてバッテリーは問題なしということだったのですが念の為バッテリーの製造年月日を確認。
製造年月日は、2004年11月製造だったので精神的安心感の為、バッテリー交換しました。
ネット上でいいという噂のパナソニックのCAOSに決定。
しかし、スーパーオートバックスオートバックスにないため他のメーカーにしようかなと思いました。
ネットで探すとイエローハットに掲載されていたので早速イエローハットへ。
イエローハットへ行ったのですが、オートバックスに比べて少し品数少ないみたいです。(^^;;;
でも、お目当てのバッテリー「パナソニック Blue Battery CAOS」があったので購入。
自分で交換するのがめんどくさかったので、交換をお店にお願いしました。
オートバックスよりイエローハットの方が工賃安いんですね。)
気持ちエンジン始動がよくなりました。(^^;
噂になっているオーディオの音質向上に関しては、標準のしょぼいスピーカーではわかりません。
それにしても、納車が遅くなった理由の「N」→「D」に入れた直後の発進が遅い現象の方が深刻かも。
まぁこれは、ルーテシアの時の「D」にした後2秒ぐらいしてからブレーキを放すという習慣で慣れているので全然問題ないと言えばないのですがもし同乗する人があったらいきなりクリープなしにいきなりつながって走る感じがあるのでびっくりされるかも。
この現象は、おいおい原因究明するということで。