レガシィ号2日目

今日は残念ながら雨。
とりあえずオートバックスまでいるものをある程度買ってきました。(^^;;;
買ってきたものというか、レーダーは事前に買っておいたのですがそれは後日ということで。
以前乗っていた1999年式パサートと2000年式レガシィB4の比較です。
パサートの方がいい点・静粛性がいい
イモビライザーがついている。(キーが格納型でかっこいい!!)
・車幅感覚が把握しやすい。
・ドアの閉める音がいい。
・エアコンの吹き出し口が凝っている。
・1800ccなのにATが5速
・背もたれが微調整できる。
・アームレストがいい位置にある。
・メーター照明が青色で目が疲れない
エンジンブレーキがきく

×パサートのだめな点
輸入車のオーラが少ない。(^^;
(何回かバンと間違えられたことがあります。)
知名度が低い。
(ゴルフの一つ上のクラスですというと「あぁなるほど」と言われます。)
・パーツが高い
・他社からのパーツや情報が少ない。
・内装の作りが低い

レガシィの方がいい点
・ヘッドライトがディスチャージで明るくて見やすい(・∀・)イイ!
・メーターパネルが自発光で綺麗で見やすい
・室内が思ったより広い(^^;
・パーツや情報が豊富
・ボクサーサウンドがかっこいい。
・2DINサイズのオーディオが搭載できる。
・5ナンバーサイズなので運転が楽
・独特のオーラがある。

×レガシィのだめな点
・ドアミラーのスイッチなどに照明がないため、夜間ドアミラーを格納するのに手探りする場合がある。
・ドライブコンピューターが非搭載(燃費や瞬間燃費を計算してくれるものです。)
・ハンドルが軽い(というか、軽すぎる)
エンジンブレーキがあまりきかない。(燃費を稼ぐための国産車全体に言える特有なものかもしれませんが。)

まぁあくまで私個人的な感想です。(^^;;;;;
どっちもデザインは飽きがこない、いいデザインだと思います。