外泊許可を貰いました。(^^;

この土日は、外泊許可を貰って久々に家でのんびりしています。(・∀・)
(日曜日の夕方に病院へ帰ると言うことで)
土曜日、レガシィ号のHIDを交換しました。
DELTA 純正交換タイプタイプ 9500Kです。
車検非対応なのでスーパーオートバックスでの交換は拒否されたので自分で交換してみました。
運転席側がかなり手こずりました。
特にカバー下部にあるトルクねじが非常に外しにくい場所にあり、それだけで普通でも汗だくなのに汗ポタポタ状態でした。(;_;)
本当にレガシィって整備性がこんなに悪い作りになっているんでしょうね。(−−;)
助手席側はバッテリーをずらすだけでなんなく交換できました。
交換した感想としては、日中は「そんなに青くないじゃん」と思ったのですが夜間走った際点灯具合を見て一言
「めっちゃ、青いじゃん!!!!」
純正HIDを点灯した直後の青さをもう少し青くしたような感じが続きます。
この青さを見て思い出したこと。
以前所有していたホンダ S−MXに取り付けていた青色フォグランプの青さを思い出してしまった。(;__)/
でも青い割には、綺麗な水色なので結構見やすいです。
しかしHIDが青くなると、コーナーランプの標準の黄色さが目立ちます。
後々交換する予定ですが、またあの外しにくいライトの作業をしないといけないのかと思うと気が重いです。