カーナビ。

我がレガシィ号には、納車時にナビをつけています。
イオニア楽ナビ「AVIC−HRZ088」
これがすごく賢くて画面も綺麗で今まで使っていたパナソニック・CD−ROMポータブルナビと圧倒的に進化しています。
(それ以前に全然使っていない機能がいっぱいあるわけですが・・・。○| ̄|_ )
しかし、そんなすごい楽ナビにも弱点が!
今までのナビなら「この交差点を左です。」とアナウンスされていたのが、「左です」と一言言われます。
最初「えっ?」という感じで曲がる地点を通り過ぎてしまいました。(^^;;;
普段「デレ」状態でいきなり「ツン」状態になるもうまさに「デレツン」ナビです。
そこでふと考えたのがツンデレ」ナビがあってもいいのではないかと。(・∀・;)
たとえば・・・。
「あ、あんたのためにナビするわけじゃないんだからね!」
「私のために安全運転しなさい!」
「ここの交差点、左にまがってよね!」
「もう運転やめるの〜。(泣)」
とか。
ぜひパイオニアからオプションROMで、発売されないかな。(・∀・)