意外な盲点。

今や普通の24インチ・テレビとして稼働している「ユニットコム UNI-LCD24/B」
しかし、意外な弱点が。
当たり前と言えば当たり前ですが、上下の視野角がかなり狭いです。
3号機をPT2用として組み上げている際、若干下から見上げた感じでテレビを見ると・・・。
完全に見えません。(笑)
あと地デジでもBSデジタルでもそうですが、若干ゴーストっぽい感じで見えます。
これは、DTC110と安いHDMIケーブルでつないでいるせいなのかそれともこれが当たり前(1440×1080という解像度だから)なのか不明です。(^^;
動画の際は気にならないのですが、字幕とかが結構ゴーストっぽい感じです。
話は変わりますが、なんとか紅白(NHK&BSデジタル「アニメ紅白」)までにはPT2が稼働できそうです。
ちなみ某社(ピクセラではありません。)のUSB接続・地デジキャプチャーはメーカーとやりあった結果、返品処理となりました。
(メーカー名は、あえて書かないでおきます。某掲示板でもまともに動いている方は少ないようです。)