久々のピクセラ地デジチューナーネタ

ピクセラ「PIX−DT012−PP0」を増設しているPCのOSを再インストールする必要性があったので「RecordManageTool.exe」をためてみました。
結果は、だめでした。
ちなみにXPで試して時は成功で見れました。
しかしVISTAでは、リストすら表示されない状況でしたが以下の方法ですればリストが表示されるようになりました。
1.RecordManageTool.exeを実行する
2.5〜10分放置
3.再起動
4.OSが起動し、StationTVが自動起動するのを待つ
5.StationTVを表示してリストが表示されるのを確認する。
しかし、キャプチャーボードの組あわせの表示が出た時には「いいえ」を選んでデーターを消さないようにしてリストを表示しても視聴することができないどころかなぜかデーターが消えました。(;_;)
あと、グラフィックドライバーをNVIDIAの最新バージョンのドライバでは以下の不具合がでました。
※ちなみにP55マザーボードとグラフィックボードは「GTS250」の組あわせです。(^^;;;
・番組表が受信できない。
・地デジの画像が荒い(地デジなのにゴーストが入っているような感じになる。(−−;))
・地デジで一部の番組にノイズが入る。
・デジタルBSが視聴できない。(−−メ)
仕方がなく古いバージョンのNVIDIAドライバを入れて対処しています。
今度新製品が出るようですが、今までのユーザーはバージョンアップや64bit用ドライバも開発されず置いてきぼりのようです。凸(−−メ)
マジで今年の冬は、デジタルBSのために「PT2」か「黒凡」でも入手して「PIX−DT012−PP0」はお蔵入りにしようかと思っています。