思わぬ出費(´・ω・`)

先日仕事で使用しているPCに載せ替えていたSSDドライブ(OCZ Vertex)の中のファイルがぶっ飛んでしまいました。
このお盆の間にバックアップしておかないといけないなと思っていた矢先、WINDOWSが突然ハングアップ。
最近よくハングアップしていたので「またか・・・」と思って強制終了して再起動・・・・・・!! (;゚ Д゚)o ・・・!?
OSが起動しません。何回電源入れない押しても起動しません。_ト ̄|○
とりあえず、WINDOWSのセットアップCDで起動してコマンドプロンプトモードでSSDの中を見ると見れない。
仕方なく、チェックディスク・コマンドで修復してから見るとシステムファイルのフォルダとドキュメントフォルダがない。。・゚・(ノД`)・゚・。
ただCHKFILEフォルダが無数に出来ていて何個かファイルが見れるようなので、とりあえずバックアップソフトでとった後システム再インストールしました。
何個か重要なファイルは消えていないものの去年秋からのメールがすべて消えていました。
みなさん、重要なメールやファイルは頻繁にバックアップをしておきましょう。
システムを再セットアップし「CrystalDiskInfo」でSSDの残り寿命をみるともうだめな状態でした。
たしかに再セットアップしても使用中固まる状態が度々あるので、仕方が無くSSDを購入してきました。
本当はインテルOEMキングストンから出ている安いSSDにしようかと思ったのですが、思う値段ではなかったので他のメーカーのものを購入。
東芝製でI/Oデーターから販売されている「SSDN-ST30P」を買ってきました。
今までの「OCZ Vertex」の64GBに比べて容量で半分しかなく、書き込み速度も遅いですが東芝SSDは悪い評判は聞かないので問題ないでしょう(笑)
でも、この「SSDN-ST30P」のケースですがすごく簡素なんですが。(^^;;;;