HDDが・・。

給料も入った事だし、とりあえず3TB-HDDを買おうかと思って昼食休憩の間にパソコン工房へ。
しかし、思った値段(まぁ数百円の差だけど)ではなかったので諦めようかと思ったら・・・。
ついコントローラーを見ずにNANDのメーカーが「東芝」というだけでつい安いかなと思って買ってしまった。
「CD128SSD01」という茶箱に入った128GB(?)のSSDドライブ。
つい8280円という値段につられて。(^^ゞ
これってコントローラーが「Sandforce」だったんですね。なにも考えずに買ってしまった。(苦笑)
まぁだめでも動画編集テンポラリ用ドライブにすればいいか。
とりあえず現在起動ドライブとして使用している「プレクスター PX-128M5P」とベンチマークで比較してみました。
微妙ですね。(^^;)
ということで、動画編集テンポラリ用ドライブに決定。
話は変わりますが、例の景品が来た時に想定するCPUとマザーボードはほぼ決定しました。
後は、夏のボーナスがあればの話ですけどねぇ。。。。。


ミサカは、世に云う「無駄遣い」とミサカは判断します。


左が「PX-128M5P」、右が「CD128SSD01」
※「PX-128M5P」は容量全体の6割強ほど使用しています。