[ガジェット]Surface2

久々の更新です。orz
物欲は、デジカメのレンズ(中古だけど)だけにしておこうと思ったのですが・・・。
無性にSurface2が以前から欲しかったのですが、どこも売り切れでそれが物欲にうまく歯止めが掛かっていたので。
持ち運びできる「艦これ」タブレットが欲しかったのですが、現在販売されていて在庫があるのがどれも要望に答えれるものではなかったので。
スペック的に「タブレット機」「艦これができる」「フルHD液晶」「8インチ以上液晶」「痛化しやすい」「予算数万円」。
予算を度外視すれば「VAIOタブ」が理想なんでしょうけど。
Lenovo ThinkPad 8」という選択もありますが、いろいろ見ていると評判が悪いのを多々目にしたので今回はやめました。
会合でASUS「VivoTab Note 8」を持たせてもらったのですが、カバーなど取り付けられていたせいか少し重たく感じました。
そこでふと「Surface2」が面白いのでは、思いまた物欲が。
Surface2の場合、通常のWindowsアプリが動かない事を知っていましたし「艦これ」も少しもたつく事があるとネットでみたのでどうしようかと。
しかし、これずっと品不足で入手困難。
これを買わずに夏頃に発表される新型「Mac Book Air」を買うという手もあるよなと思案していました。
だが今月はじめ「ヨドバシカメラに在庫がある」とネットで見かけたのでWebで確認するとたしかに在庫が復活している!!
もうそうとわかったら、あとは情報収集でいろんなレビューサイト巡り(爆笑)
そして今週「ヨドバシカメラへ行って在庫があれば買う。なければMac Book Airまで待つ」と決めて店頭へ。
在庫はありましたが・・・店員の対応の愚痴を書くのはやめておきます。(−−;)
さっそく家に帰って初期設定しますが、Windows8に慣れていればすぐできます。
初期設定後は、Windowsアップデートします。
これがまた時間が掛かる。ハァ
アップデート完了後、さっそく「艦これ」しますがそれなりに待たされますね。
(のんびりする分にはいいかと)
それにしても、この大きさで重さが思った以上に軽く感じます。
良い部分と悪い部分は、それぞれありますがそれはまた次回に書きます。
そんなにタブレット増やしてどうするというツッコミは、なしで。(笑)