液晶アーム

久しぶりの更新です。(∀`*ゞ)テヘッ
細々と買ってはいたのですが、更新を疎かにしていました。
今回のネタは「液晶アーム」。
「また液晶アーム買ったのかよw」とか言われそうですが、買いました。
ASUS PB287Qを買ってメインから退いたNEC LCD2490WUXiを使う為に液晶アームを買いました。
このNEC液晶、公表値はスタンドなしで8.9Kgなのですがそれ以上に重たい。
最初これをアームを使って運用しようと耐荷重12Kgの「MODERNSOLID LA-51AC-1」を買ったのですが、液晶の重さに耐えられずに液晶が固定できませんでした。orz
その後、スタンドにつけて使っていました。
今回液晶を交換した事によって、この液晶が置ける机がないので再度アームを買ったしだいです。
そして今回購入したアームは。サンワサプライ「CR-LA1002」。
今度は、耐荷重15Kgでっせ。( ̄ー ̄)ニヤリ
一瞬かっこよさでエルゴトロン「MX デスクマウントLCDアーム」を買いそうになったのですが、耐荷重が13.6Kgだったので今回はやめました。
サンワサプライ「CR-LA1002」が届き組み立てましたが、なかなかデザインも良いです。
さて問題のNEC LCD2490WUXiを取り付けて問題ないか・・・大丈夫でした。
しかし、アームを少しでも伸ばすとポールの部分やアームが少ししなります。orz
このアームをもってしても無理なのかこの液晶は!
これより耐荷重のいけるアームはないから、だめなら諦めるしかないか。