[Apple]今更ながら、iPad Airを買いました。

本来なら先日発売されたiPad Proを購入なんでしょうが、価格が高いのと使用頻度が少ないので普通のiPadを購入しよと思いました。
しかし、iPadがどこも在庫不足で売られていない。(泣)
でも、iPad Proでは、遥かに予算オーバー。
そこで思ったのは、少し予算オーバーになりますがiPad Airを買うという事が思い浮かびました。
もしiPad Airで満足いけば、購入から5年経過して買い替え時期に入っているMac Book Proの代わりになるのではと。
Mac Book Proでは、実際にはWebぐらいや一時期仕事で使った以外あまり使っていないという。(^^;))
今までのMac Book Proでの使い方だとiPad Airにした方が「重量が軽くなり持ち運びの軽減になる」「いざという時にタッチペンでメモ代わりにもなる」の利点がある上に在庫があるので、ポチッと買っちゃいました。
ストレージの容量については、お試し的な感じであるのと今なら必要なデータだけ入れて、後はメインPCやクラウドストレージを使えばいいので予算を考えて64GBにしました。
iPad miniの時は16GBでやや足りない状態、Mac book Pro(2016)の時は余裕だったのでこれで問題ないと判断しました。
足らなければ、将来iPad Pro購入の時にその事を踏まえて買えばいいので。
少し悩んだのが色です。
IPad Airの場合、5色あります。
Mac Book Pro同様に「スペースグレイ」にしようかと考えましたが、せっかく5色選べるので今回は「スカイブルー」を選びました。
ただ、AppleのHPに載っているような明るい水色というわけではなく、少しグレイが入ったような水色な感じですが、これも落ち着いた色でいいかと思いました。
そして実際届いて実機を触ったら、大きさと軽さで「これでいいな」と満足しちゃいました。

 

f:id:passato:20210608223404j:plain