[スマホ]Xiaomi 11TにHyper OSがキター

先日Android機としては、メインに使用している「Xiaomi Mi 11T」の設定を見るとOSバージョンアップが出来る表示がされていました。
それは今までのMIUI OSからHyper OSへのアップデートでした。
さっそくアップデートをして再起動すると、SIMが認識しているもののアンテナが立っていない状態表示で、AP情報を再確認しても問題なし。
仕方がなく一度電源OFFにして電源を入れ直してみることに・・・Hyper OSのロゴが表示されて、そこから待っても起動しない。
3回程強制電源OFFから電源の入れ直ししても、変わらず。
あぁ、これは終わったと思いました。_| ̄|◯
とりあえず、ずっと放置してみることにしました。
10分以上放置していて、なにげに画面を見たら起動していました。
その後もう一度電源OFFからの起動をしてみましたが、先程のように時間が掛かりすぎる事はなくなりました。
もしかして最初の電源ONの時だけなのかもしれませんし、うちだけの現象なのかもしれません。
実際最初使用してみての感想として、今までのAndroidと変わらないなという感じです。( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
良いと思ったのは、使用していたアプリの履歴(?)が今までは5個表示されていたのが9個表示されている事が良いかなと思いました。
逆にあれっと思ったのは、ステータス部分で今まで通知アイコンが並んでいたのが1個だけ表示され、それ以降は「・・・」となっていてる点です。
「・・・」をクリックして一々確認しないといけないのが、面倒くさいです。
これが設定で解決できるのか、そのとも仕様で変更はできないのかって、ところですね。