今日から休み

今日は有給とって休みです。(本当は明日から休みなんですけどね。(^^;))
3号機(アストレアたん)用に昨日ケースが届いたので現在仮組み&OSインストール中です。
Web上では今日28日到着予定になっていたのに飛脚さんが夜の9時過ぎに持ってきました。(苦笑)
新しいケースは、クーラーマスターの「CM690 II」です。
1号機から外した青色LEDファンを移植し、こちらは「アストレア」のイメージカラー(?)の青色で仕上げようかと思っています。
もちろん「痛化」はしますけど、シートを貼る面積が少ないので結構難しいかも。
それにしても上位クラスケースCOSMOSに比べてもかなり進化してメンテナンスがし易くなっています。
ただのその反面、微妙な荒さがあります。
・鉄板の薄さ 
 軽いなと思ったのですが、ケースをばらして即その理由がわかりました。
 鉄板が「ペラペラ」です。
 うちにあるクーラーマスターのアルミケース「ATC-200」の側面板なみかそれ以上の「ペラ」さです。

・微妙な穴違い
 CPUクーラーをマザーボードにねじ止めで行うために裏側にメンテナンス穴があるのですが、微妙に穴がずれています。(^^;;;;
 マザーボード固定用支柱の穴が一部ねじ切りが甘い箇所もありました。

ただ総じて言えるのは、この価格で買えるのは「買い」だと思います。
これで使っていないケースが5つに・・・・。