薄い早い楽しい!

mac book air」ですが、せっせと使用できるように環境設定中です。
OS9(6809のOS-9ではない)は、仕事とかで少し触っていたのですがこのOS10もいろいろと楽しいですね。
それにしても本当に貧乳で薄くて店頭でみるのと部屋で見るのとはまた違って驚きます。
起動もSSDなので早いのは当たり前なのですが、速度重視型の3号機(アストレア)に匹敵するぐらいの立ち上がりの速さです。
まさに手軽に使用できるPCとして使えそうです。
一応微妙に各エンジェロイドがうまく役割を持った形になりました。(その話題は、また日を改めて)
自作機でもなくメーカー製WIN機とも違った楽しみかたができそうです。
ちなみに今日、ヨドバシによってニンフ用のパンツソフトケースを買って来ました。(少し妥協しましたがorz)
なんかmacを買うと周辺機器やその他のmacが欲しくなるという気持ちが少しわかったような気がする。(^^;;;
ただ、スリープ時に昔あったリンゴのマーク(もしくが電源ボタン)が「ほわぁ〜ん」と呼吸しているような感じの光かたのギミックがなくなったのが残念!!