くじ引きの続き

e☆イヤホンさんで「Westone UM3XRC」を購入したところまで前回書きました。
その続きです。(^^;
イヤホンを購入してお金を払っている時、1回くじ引きできることを言われのでガラガラくじのところまで連行。
そこで「1回回してください」とにこやかに言われます。
そして回してみると玉が一個勢い良く出てきたのですが、てっきり「どうせまたティッシュとかのハズレなんだろ」と。
しか〜し、ぱっと見た時白色に見えたのがよく見ると銀色。
銀色でも下の方とかハズレか・・・・・「カランカラン!!」「おおぉ!」ってな感じで小さい女の子の店員さんが鐘を鳴らしていました。
店員の若いおにぃさんも「おおぉ!」と。ナ、ナンダ?!
はい、自分にはなにが起きたのか状況がまったく把握できません。(^^;
唖然と立つ私に「2等ですよ〜」って言われてもまだなお状況把握できない自分。アゥアゥ
なにやらパイオニアのヘッドホンが貰えるらしく、シルバーとブラックの2種類があるそうなのですが店員の若いおにぃさんが「黒がないのでちょっと見てきます!」と。
少しだけ状況把握できたのですが、その待っている間女の子の店員さんが「発売されたばかりのパイオニアのDJモデルなんですよ〜」とか「いいなぁ〜」とか言って話を盛り上げようと頑張ってくれます。
しかしイヤホンはそこそこわかっても、ヘッドホンは完全に疎い自分はわかりません。orz
(すいません。わかってもSTAXとかオルトフォンとかAKGゼンハイザーぐらいしか。)
でも今使っているDENON AH-D310の音にはかなり不満があったので、それよりかは多少はいいものだろうと思っていました。
そんなこんなで待っている間噴き出る汗。(絶対若い女の子の店員さんは「こいつキモー」とか思っていたはず!!というか思っているに違いない!(__;)アセアセ)
店員のおにぃさんがさわやかに黒を持ってきてくれたので、つい黒を選んでしまう自分。
この時まだヘッドホンが当たったぐらいしか状況を把握していなかったので、完全に舞い上がって動揺してしまう自分であった。
(その後、「今年の運を全部使ってしまった」という言葉を言っていたことを思い出す。e☆イヤさんのブログにも書かれていますね。)
心の中で半分「荷物増えちった。(__;)」と思う反面、このヘッドホンってどれぐらいのやつなんだろうと。
かなり歩いた後でポータブルアンプの「GODAP X」の試聴をするのを忘れていたことを思い出す。_| ̄|○
でもこの暑さなので戻る気力もなくそれ以外はなにも買わず帰ってきました。
ちなみに自宅に帰る途中この当たった「HDJ-1500」をぐぐってみると・・・・めっちゃ今使っているDENONより良いヘッドホンではないか!
っていうか、10proを部屋の据え置き用として考えていたのに気分で使い分けるしかないか。(爆笑)
「ortofon O-one」ほしいなと思っていたけど、買わずにこれで十分やん。
これは神様が今週誕生日の自分へのプレゼントにしてくれたのか、はたまたイヤホン(ヘッドホン)スパイラルへ突き落とす為に仕組まれたのか。
それにしても個人的に、スピーカーといいイヤホンでもニュートラル特性なパイオニアは好きなのでヨカッタ。
でも本当に運を使ってしまって、今月末の東京一人旅で地震とかに遭遇しなければいいんだけどなぁ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル