Windows8 その2

Windows8にしてほとんどの環境を元にもどし普通に使用しています。
しかしやはり「スタート」ボタンがないのは、辛い。
ということでフリーソフトのスタートボタン追加ソフトを入れてほぼ問題ないレベルです。
ただ「TrueImage2012」がインストールできないのでバックアップが取れない恐怖感が。(^^;)
サイドバーガジェットが廃止されたのもかなり痛いです。
なんせ各HDD空き容量やCPU負荷などサイドバーガジェットでひと目で見れるようにしていたので。
その2点、マイクロソフトが復活できるプログラムを配布して欲しいんですけどね。
細かいことでいくとAeroが廃止されているのにタスクバーが透明なのは少し疑問が。
そこを透明にするならそのままAeroも継続してウィンドウの透明化してくれよと。
現在感じるのは、「UEFI搭載デスクトップでは導入する意味があるが、やはりメインはタブレット機がターゲットのOS」
それでもOSインストール時にWindows7ではインストール直後だとセキュリティーソフトが入っていなかったのが、Windows8では標準でMicrosoft Security EssentialsがインストールされていたりとかOSインストール直後の攻撃にも対応されているのは良い点です。
それより一番驚いたのは、マイクロソフトライセンス認証センターのおねぇさんが「自作機」の存在を知らなかったこと。(@_@;)エッ?!
数回説明してもわかってくれなかったので一番インストールして疲れたのは、これかも。
やはりライセンス認証するときは、わかっている男性が多い夜中か夜明けに電話するのが一番だな(爆笑)